KANAGAWA Muffin (FMヨコハマ 84.7MHz)

掲載日:2017年3月22日

番組ロゴ(カナガワマフィン)金子桃

色とりどりの神奈川の旬な話題を、好奇心旺盛なパーソナリティ金子桃さんが、多彩なゲストを迎えてさわやかにお届けします。

放送時間・放送局

毎週土曜  午前8時30分から8時55分 (FMヨコハマ 84.7MHz) 

今後の放送日・テーマ  

3月25日(土曜) 

特集 「D52奇跡の復活」

写真:蒸気機関車D52の前でゲストとパーソナリティ

 昨年秋、山北鉄道公園に保存されていた蒸気機関車D52が、整備の末48年ぶりに復活しました。その車両が今年の「やまきた桜まつり」で再び復活します。D52が再復活することができた経緯や復活に携わった人々の想いをお伝えします。

【今週のプレゼント】
山北町より、D52の雄姿とマスコットキャラクター「でごにぃ」のイラスト入りクリアファイル(非売品)&山北町観光マップをセットで5名様にプレゼントします。 ※締切は、3月28日(火曜日)。

4月1日(土曜) 

特集 「自然の宝庫 やまなみ五湖へお出かけしよう!」(仮題)

 やまなみ五湖(相模湖、津久井湖、奥相模湖、宮ヶ瀬湖、丹沢湖)は、大切な水がめとして県民の生活を支える一方で、素晴らしい自然の宝庫でもあり、四季折々に豊かな自然の絶景を楽しむことができます。さくらの開花時期に行われるイベントや、自然の恵みを活かして生まれた「やまなみグッズ」などを紹介します。

4月8日(土曜) 

特集 「二宮町のオリーブ茶」(仮題)

 二宮町では、気候温暖な立地条件を活かし、平成24年度から新たな特産品「湘南オリーブ」の栽培に取り組んでいます。関連商品の開発も行っており、今年は新たに「オリーブ茶」が販売される予定です。二宮町のオリーブ事業の現状や、今後の取組みについてお話を伺います。

過去の放送内容

放送終了後の番組概要をご覧になりたい方はこちら

音声データ配信

放送終了後、ポッドキャストにより番組をお楽しみいただけます!

番組へのご質問、お問い合わせは FMヨコハマ にお願いします。

 その他の番組案内

関連リンク

 このページの先頭へもどる

神奈川県

このページの所管所属は 知事室 です。